SSブログ

ペットロス励まし合い [芸能]



ペットロス励まし合い掲示板ってのがあるって知っていますか?
ペットロスとは愛犬・愛猫等のペットを亡くした悲しみから立ち直ることが 困難になってしまい、ある種、精神的な病のペットロス症候群を 引き起こしてしまうことです。

歌手でタレントのIMALUさんがペットの幸せと命を考える
ミュージックフェス・「&PETS【HAPPY MUSICFESTA】2012」で
自身のペットロス経験を語ったそうですね。

IMARUさんはペットロス掲示板を利用したんでしょうか?
現在ペットロス症候群に悩む人たちはたくさんいるのだそうです。
ペットロス症候群を克服するポイントはやはり愛犬・愛猫などの
ペットを亡くした悲しみを持つ、同じ経験をした人たちと
励ましあうことで徐々に克服できるのだと思います。

ペットを飼う事の責任を放棄してしまう飼い主が増えるなか、
こういったイベントは大切だし、タレントさんやミュージシャンの方が
公に訴えかける活動を行うことによってペットロス症候群に悩んでいる方の
克服の手助けはもとより何よりも命の大切さ、尊さを訴えるには
いい機会なんだと思います。

家族同様に愛されたペットは本当に幸せですね。 命は必ず無くなってしまいますが、その日まで精一杯愛していきましょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エンタメ情報のツボ。 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。