SSブログ

セアカゴケグモ 福岡 [ニュース]



セアカゴケグモが福岡市で定着していることがわかったそうですね。

セアカゴケグモの分布とかわかるんでしょうかね?
たしか尼崎でも発見されたんじゃなかったですかね?
なんで福岡なんでしょう?
もしセアカゴケグモを見つけたら市役所とかに通報すれば駆除してくれるの?

公園や住宅で発見されると凄く怖い。
もしかしたらもう生息しているかも??
もし刺されたら即死?なにか赤く腫れるとか発熱するとかの症状が出るのかな?

いままで天敵はいないとされ、言ってしまえば繁殖し放題の環境。本当に怖い。
でもこのセアカゴケグモに天敵が現れたらしい。
それはマエアカクモバチというハチらしいのですが、クモを食べるのだそうです。
ですのでこのマエアカクモバチを繁殖させては?との意見があるそうなんですが、
手当たり次第にハチを放すわけでしょ?
これはこれで怖くないですか?

wikiでマエアカクモバチを調べてみたらかなりの希少種らしい。
これで繁殖させてクモを駆除する??
こんなので本当に大丈夫なんでしょうかね??

やはり自分の身は自分で守れということなんでしょうか?
それにしても今回のセアカゴケグモや犯罪・・・
いろいろな意味で安心できない世の中になってきました。

ホントどうかしてるよね?
安心して暮らせる世の中を希望します←セツジツ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エンタメ情報のツボ。 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。